大阪の幼児教室を調べてみた

今は、インターネットがあれば、簡単にいろいろなことを調べることができるから便利です。

 

http://www.幼児教室大阪市.com/に、大阪にある幼児教室が一覧で書いてあった。

どこの幼児教室に通わせるかは、目的を考え、体験などで実際にいろいろな教室に行ってみて判断したほうがいいとアドバイスがあり、なるほどなって。教育熱心な家庭は幼児教室に通わせるから、親との交流もあるし、できれば、子供の教育に好影響があったほうがいいし。

私は、幼児教室には通ったことないですが、塾に通っていた経験からすると、友達と同じ塾にして、塾よりそのあと友達と話すことが好きだった印象で、塾がどのくらい効果的だったかよくわかりません。

だから、何もわかっていない子供が、幼児教室に通って、人間性だったり、学習効果がどのくらいあるのかなって。

ただ、上記の大阪市の幼児教室のサイトに、ベビーパークという幼児教室には
通っていたお子さんのIQが掲載されていて、通うとIQアップが見込める幼児教室みたいで、すごく安心感がありました。

お金を払った分、IQが高くなるという目的であれば、素晴らしい幼児教室かなと。

他の幼児教室は、人間性と知能について鍛えるというあいまいな記載で、
効果についてはわかりづらいですね。

なので、ちゃんと考えている親であれば、ベビーパークに通わせたいって思うかなと。